わたしの生きるみち♡

みぃの気まぐれブログ。

かにあんかけちゃーはん

贅沢三昧のかにあんかけちゃーはん♡家族も大絶賛してくれました~♪


サラダ油(適量)

蟹缶(1缶)

玉ねぎ(1個)



この材料で、まず炒めます。

次に、調味料と卵を入れます☆


水(400ml)

卵(1個)

粉末の鶏ガラ(小さじ1)

醤油(小さじ1と2/1)

塩コショウ(少々)

片栗粉+お水(お好みの分量)


沸騰したら卵を入れて、灰汁を取ります。片栗粉+お水入れて完成~♪


次に、チャーハン✨🍚


胡麻油(適量)

お米(2合)

卵(1個)


ボールに炊きたての白米に卵を入れてよく混ぜます。


そして熱したフライパンに胡麻油を入れご飯を炒めます。


因みに…蟹缶に食塩が、入っていたのでチャーハンの味付けはしてません



熱々の蟹あんかけを、ご飯に完成♡♡





COOKPADを参照させて頂きました。


COOKPADさん、いつも助かります。ありがとうございます(*^^*)⭐







特に理由はないですが…ブログの自己紹介文をシンプルにしました。




みぃ